2010/05/30

IXY 30Sの“魚眼風”で1日過ごしてみた

ここ2日間、写真を撮る状態で無い仕事密度の濃い時間を過ごしていました。
せっかくの休日で、IXY 30Sを持ち出して・・・と思ったのですが今日は曇りだったんで、なかなか絵になりません。
そこで“魚眼風”モードで遊んでみました。

IXY30S/Powershot SD4000IS FishFye



モノをクローズアップする時には形状やパターンを強調する使い方が普通なのかな?

IXY30S/Powershot SD4000IS FishFye

ちょっと離れるとめっちゃ歪んで面白いw
IXY30S/Powershot SD4000IS FishFye

コレは魚眼風で歪んでいるのかか?元から歪んでいるのか?w
IXY30S/Powershot SD4000IS FishFye

ということで、これまで“魚眼風”はあまり使わない機能だったのですが、何枚か撮って変形に慣れてくるとなかなか面白い写真が撮影出来るのでは無いかと、ちょっとハマってしまいますた。

IXY30S/Powershot SD4000IS FishFye

何枚か撮ったのでスライドショーで見てね